2021年買ってよかったもの(生活便利品)紹介!上半期編①加湿空気清浄機・ロボット掃除機・小さい財布・デスクライト

おすすめ商品レビュー

 

今回は、私が2021年に買ってよかったものをご紹介します!

 

紹介する商品は、どれもオススメで、あなたの生活をよりよいものにしてくれること間違いなしです。

 

ぜひ最後までお付き合い下さい。

Contents

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード

まず買ってよかった商品一つ目は、シャープの空気清浄器です。

 

シャープ加湿空気清浄機プラズマクラスター7000は、空気清浄機能と加湿機能を併せた性能を持ちます。

 

お値段も2万円以下とリーズナブルで、アマゾンのタイムセール時は約18000円ほどで売っていることもあります。

 

コロナが蔓延している昨今では一家に一台の必須アイテム化している加湿空気清浄機。

 

これからの冬に備えて加湿空気清浄機を持っていた方がいいです。

 

私は自宅を事務所と兼用しているので、仕事スペースで使用していますが、大きさもコンパクトですので、邪魔にはなりません。

 

専用ボトルに水をいっぱいに入れておくと2日ごとに空になるため、加湿機能もしっかりと果たしてくれています。

 

個人的におすすめの商品です。

Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)

続いてオススメする商品は、Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)です。

 

価格は、アマゾンで約18000円、タイムセール時には、約14000円とリーズナブルです。

 

製品もアンカー製で、買って半年以上使っていますが、問題なく使用できています。

 

特徴は何と言ってもコスパの良さです。

 

たった14000円~18000円の投資で、日常の掃除の80パーセントをこのEUFYがまかなってくれます。

 

私は、この商品を買ってから一度も掃除機を回していません!

 

デメリットとしては、狭いスペースでは掃除できないです。

 

ですので、クイックルワイパーなどで手動で掃除する必要がありますが、1週間に1度くらいのペースですので、苦にはなりません。

 

日頃の掃除に煩わしさを感じてる方は、100パーセントロボット掃除機に投資するべきです。

 

ロボット掃除機でいうと、Kyvol E20ロボット掃除機もオススメです。

 

価格もEUFYと同じくらいリーズナブルで、性能も同じくらいです。

Dom Teporna Italy小さい財布

次にオススメする商品は、Dom Teporna Italy小さい財布です。

 

日頃の手荷物をより軽く、よりコンパクトにしたいと思っていた筆者が探しに探し回って見つけた商品が「Dom Teporna Italy 小さい財布」です。

 

価格は約4千円と、正直、筆者からすると安くはない値段です。

 

しかし、その性能の高さと比べれば、4千円も納得です。

 

サイズですが、たばこのケースと同じくらいの大きさで、小銭は10~20枚程度、カードは3~5枚程度、お札は10~20枚ほど入ります(個人調べ)

 

コンパクトなサイズでポケットに入れてもよし、カバンにしまってもかさばらんないので、とても快適です。

 

支払いは、カードやスマホ、たまに現金オンリーのお店にも行くことがある、という方にピッタリな商品です。

 

中には、1万円と超える小さい財布も売っていますが、こちらの財布で十分かと筆者は考えております。

J & L USBコンセント 電源タップ 4個口AC差込口 4USBポート

電子機器が生活必需品となった現代、自宅でもオフィスでも電子機器の充電がかかせません。

 

そんな時におすすめなのが、こちらの「J & L USBコンセント 電源タップ 4個口AC差込口 4USBポート」です。

 

電気タップが4つ、USBコンセントも4つ付いており、価格も2000円以下で購入できるため、オススメです。

 

オフィスだけではなく家庭用でも使用してみてはいかがでしょうか?

デスクライト JOLY JOY LEDデスクスタンド クランプ付き アームライト

続いてオススメする商品は、「デスクライト JOLY JOY LEDデスクスタンド クランプ付き アームライト」です。

 

アマゾンで5000円ほどで販売しています。

 

デスクの横に取り付けるスペースがあれば、簡単に設置できます。

 

また高さやアングルを調節できるので、様々な場面で活躍できます。

 

筆者は、デスクの横に設置し、モニターを明るく照らしています。

 

目に優しいLED光源で視力ケアにもなるそうです。

 

またタッチスイッチを押して、自由に無段階調光/調色できます。

 

デスクライトは、作業効率や目を疲れしやすくすることを軽減するため、まだ使用していない方は使用することをオススメします。