amazonベストセラーWsky(ウスカイ)折りたたみ傘のメリットと購入した理由を紹介!自動開閉&耐久性が半端ない

おすすめ商品レビュー

 

本日は、amazonベストセラー商品であるWsky(ウスカイ)折りたたみ傘のレビュー記事です。

 

約1年間、Wsky折りたたみ傘を使用して感じた良いところ悪いところを忌憚なくご紹介していこうと思います。

こんな人におすすめの記事

・リーズナブルな折りたたみ傘を探している

・高性能な折りたたみ傘を探している

・オシャレな折りたたみ傘を探している

・Wsky折りたたみ傘のレビューを知りたい

Wsky折りたたみ傘をレビューを紹介する前に、私が思う折りたたみ傘を持つべき3つのメリットをお伝えします。

Contents

折りたたみ傘を持つべき3つのメリット

急な雨にも対応できて持ち運びが楽

当たり前かもしれませんが、折り畳み傘の最大の役割である急な雨にも対応できることが第一のメリットです。

 

1年を通して、雨が降りそうで降らない日や降らなさそうで降る日と曖昧な天気が多い日本。

 

年間の降水日数は都道府県平均120日程度で、3日に1回雨が降るという計算になります。

 

私はこの降水日数の平均を見て、「結構、雨って降っているんだなぁ~」と意外に思いました。

 

ある程度、雨の降る時間は天気予報で予想できるものの正確な時間までは予測出来ないものです。

 

「少しスーパーに買い物に行きたい」「ちょこっと、銀行に行く用事がある」そんなちょっとした時に限って雨が降りそうなんて事、ありませんか?

 

私は、何度もそれを経験しています。

 

わざわざ傘を持って行くのは邪魔で嫌だ。といつも帰りはずぶ濡れで帰宅するはめに。

 

そんな時こそ、折りたたみ傘の必要性を実感できました。

 

当たり前ですが、折りたたみ傘は折りたたんでカバンに収容でき、持ち運びが非常に楽です。

 

雨の多い日本に住んでいる以上、折りたたみ傘をカバンに忍ばせておいて損はないです。

節約に繋がる

次に、節約に繋がるというメリットがあります。

 

どういう事かというと、雨が降るたびにコンビニやドラッグストアで傘を購入する方は多いと思います。

 

ですが、正直かなり無駄な出費です。

 

ゲリラ豪雨などの突然の雨で急遽、傘が必要になる経験をした方は沢山いるはずです。

 

私自身もかつては、そんな無駄な出費をしてしまう愚かな人間でしたw

 

雨が降りそうな天気にも関わらず、折りたたみ傘を携帯しなかったためにコンビニやドラッグストアなど比較的、割高な傘を毎回購入していました。

 

例えば、コンビニで売られている600円の傘を雨が突然降るたびに買ったとします。

 

1か月に1回購入したと仮定して、1年間で7200円。この愚行を10年間繰り返してしまえばなんと72000円という大金を傘だけの為に費やしてしまうということになります。

 

ハッキリ言って、最悪の極みですよね(泣)

 

だったら、長年使える丈夫な折りたたみ傘を1本持っておくだけで、これらの出費が抑えられるとしたら買わない理由はありませんよね?

 

コンビニやドラッグストアで購入したビニール傘は誰かにパクられるのがオチです。

 

カバンに携帯し盗難も防げる。尚且つ、突然の雨にも対応できる折りたたみ傘って有能すぎます。

オシャレな紳士or淑女という好印象を与えられる

これは完全なる私の主観なのですが、折りたたみ傘を持ち歩いている人ってオシャレな紳士または品のある淑女という良いイメージがあります。

 

逆に毎回のように錆びたビニール傘を使っている人って、なんだかみずぼらしく感じてしまいます。泣

 

そういう私もビニール傘は使っていますが、友達と出かける際や彼女・彼氏とのデートにビニール傘はなんか嫌ですよねwというかNG!

 

雨が降っていなかったらカバンにしまえて、遊びやデートの邪魔にならない折りたたみ傘を普通の傘の代わりに使うのもいいですね。

 

私は、専ら折りたたみ傘しか使っていませんw

 

次に本題の私がおすすめするWsky折りたたみ傘のレビューに入ります。

 

まずは、Wsky折りたたみ傘の強みをご紹介していきます!

Wsky折りたたみ傘のここが凄い!

ワンタッチ自動開閉機能が便利すぎる

Wsky折りたたみ傘の最大の強みは、何と言っても自動開閉機能が搭載していることです。

 

こちらの動画を見てください。自動で開く傘は珍しくありませんが、自動で閉じる傘って見たことありますか?

↑こんな感じにボタンをワンプッシュするだけで、自動的に傘が閉じてくれる機能が自動開閉機能なんです!

 

あとは柄を縮めて、くるっと巻けば最初の状態に元通り。

 

手間いらずで、傘を簡単にたたむことが出来る超便利な機能ですよね。

 

この機能の便利さは特に車の乗り降り子供を抱いている時なんかに本領を発揮してくれます。

 

また、なんと言ってもスマートでカッコいい!

 

中二病気質な私は自動で傘が閉じる音やボタンの感触に毎回心を躍らせています(笑)

驚異の耐久性

次に注目したいのが、Wsky折りたたみ傘の耐久性です。

 

去年(2018年12月に)Wskyの折りたたみ傘を購入して約1年間が経ちました。

 

1年間使ってみたところ破損は一切なく、今でも最前線で活躍し続けてくれています。

 

先日襲った台風19号(2019年10月12日)の際も、使用したところ何度か強風でひっくり返されることはあっても、傘の骨が折れることはありませんでした

※ひっくり返された傘は、すぐに元通りになるので安心してください。

 

なんでも、高強度のグラスファイバーと頑丈なステンレスを傘の親骨に組み込んでいるため、このように優れた耐久性を再現できたのだとか。

 

2年目はどうなるか分かりませんが。普通に使っているなら1年で壊れる心配はほぼほぼ無いと言ってもいいかもしれません。

 

2年目も使用してみて、壊れたかどうかの検証についてはこのブログで追記したいと思います。

折りたたみ傘とは思えないほどのサイズ感!

Wsky折りたたみ傘の3つ目の強みは、折りたたみ傘とは思えないほどのビッグなサイズ感です!

 

傘面の長さは上記の画像にあるように118cmもあり、172cm70kgのややガッチリ体型の私では十分すぎるほどの大きさです。

 

相撲取りのようなドデカイ人は流石に厳しいと思いますが、普通の成人男性が使う分には、ほとんど雨に濡れることはないでしょう。

 

また、二人で傘に入る分にも問題ありません

 

つまりデート中に、いきなり雨が降ってきても、Wskyの傘なら自分と彼女をしっかり雨から守ってくれます!

 

好きな女の子とのデートなら急に距離が縮まること間違いなし!

 

出来る男なら折りたたみ傘の1本は常に持ち歩いておきましょう!(^^)/

 

収納に関しては、折りたたんで縮めると32センチの長さに変わるので、小さすぎて役に立たないビジネスバッグにも入れることが出来るので安心してください(^^)/

リーズナブルな値段で優れた撥水性&防錆性を完備

最後にコストパフォーマンスについてです。

 

私が購入した値段は2300円前後。

 

2019年11月現在では、なんと2000円をきった1999円にてamazonで販売されています。

 

Wsky折りたたみ傘は、自動開閉機能がついているだけでなく、優れた撥水性・防錆性を完備したハイクオリティ折りたたみ傘。

 

そんなハイクオリティの折りたたみ傘が今なら1999円で買えてしまうのだから驚きです。

 

さらに購入して、万が一お気に召さないようであれば商品代金を全額返金してくれる「30日間返品保証」を用意してくれています。

 

実際に使ってみて、コストに見合わないと思ったら返金を請求することもできるということを覚えておいてください。

 

控えめに言って、お客様ファーストすぎますよね。もしくは、余程自信がある商品で「返品されることはまずない!(ニヤッ)」と思っているのでしょうか?(笑)

 

次は、Wsky折りたたみ傘の弱点についてです。

Wsky折りたたみ傘のここが残念!

私がWsky折りたたみ傘を1年間、使ってみてここが残念と感じた2つのデメリットを忌憚なくご紹介いたします。

傘をたたむさいに、そこそこの力を入れる必要がある

まず使ってみて感じた残念なポイントは、柄を短くする際にやや力を入れる必要があることです。

 

どいう事かというと、Wsky折りたたみ傘イチオシ機能である自動開閉機能によって傘の部分は閉じて畳まれるのですが、柄の部分は手動で短くしなければなりません。

 

こんな風に。

あまり伝わらないと思いますが、そこそこ力を入れなければ縮まりません(泣)

 

そこが、まず初めに伝えておきたいデメリットになります。

 

慣れてしまえばあまり気にはなりませんが、華奢な男女にはやや重荷に感じるでしょう。

 

一応、頭に入れておいてくださいね。

 

華奢な男女は、カラダを強くしましょう!運動すると幸せホルモンが分泌されて毎日の生活がより豊かになります。どんな運動をしてカラダを鍛え上げればいいのか知りたい方はこちらのサンドバッグ運動の記事を一読ください。

自宅でサンドバッグはダイエットに最適?購入して1年間使ってみたメリットとデメリットを徹底紹介!

少し重たい

もう一つお伝えするデメリットは、”やや重たい”という点です。

 

重さ436gと決して軽量とは言えない傘。

 

私自身はそんなに重たいとは感じませんが、一定数そう感じる方もいるようです。

 

折りたたみ傘=軽い というような先入観も入っているので余計そのように思うのでしょう。

 

ですが、重さ=使いづらさでは決してありません

 

傘が広く、頑丈さゆえに重いのであって、この重さは致し方ないと思います。

 

弱に軽すぎても、丈夫さが失われてそれこそ粗悪品扱いされてしまいます。

 

頑丈さに合った適正な重量だと私は思うので、デメリットと呼ぶには少し可哀想ですが、一定数そう感じる人もいるという事で今回は残念な所として紹介しました。

 

お値段は少し上がりますが、自動開閉機能付きなどWsky折りたたみ傘とほぼ同じ性能の折りたたみ傘(Knirps クニルプス)もあるので、参考にしてみてください(^^)/

まとめ

Wsky折りたたみ傘は「たたむのが面倒くさい」「丈夫で大きい折りたたみ傘が欲しい」という方にうってつけの商品になっています。

 

私自身、雨の日はいつもお世話になっており、普段から折りたたみ傘を使うようになりました。(自動開閉だし、持ち運びが便利だし、、、)

 

私のようなズボラな性格の人は、絶対気に入ると思います(笑)

 

30日間の返品保証付きですので、一度お試しあれ!!!