釣り初心者が買うべき道具アイテムを紹介!冨士灯器パワーポンプ・SHIMANOバッカン・ライズウェイ釣り竿掛け

おすすめ商品レビュー

 

今回は、釣り初心者が快適に釣りをするために、必要なアイテムを厳選してご紹介します!

 

これからご紹介するアイテムは、アマゾンで購入できるもので、なおかつ筆者が実際に使用して良かったものです。

 

ぜひ、最後までお付き合い下さい。

Contents

Lixada釣り用ロッドケース(フィッシングバッグ)

まず初めにご紹介するアイテムは、こちらの「Lixada釣り用ロッドケース(フィッシングバッグ)」です。

 

ロッドとは釣竿のことを指します。

 

こちらの商品は、中国産で日本製と比べると質は劣ります。

 

しかし、2000円以下で購入できるため、安くロッドケースが欲しい方にオススメです。

 

サイズも、100/130/150cmの3種類がありますので、お持ちのロッドの長さや大きさに併せて選んでください。

 

竿の種類や大きさにもよりますが、2~3本くらいは収納できる大きさです。

 

メリットとしては、安く購入できる、持ち運びや収納が楽。

 

デメリットとしては、表面に「100/130/150cm」とデカデカと記載されている。柔らかい素材な為、ロッドをしっかり保護してくれるかは微妙といったところです。

 

個人的にはオススメですが、他の肩のレビューなどを見て購入の判断をしてください。

RISEWAY(ライズウェイ) 釣り竿掛け・ロッドホルダー

次に紹介するアイテムは、「RISEWAY(ライズウェイ) 釣り竿掛け・ロッドホルダー」です。

 

釣り竿掛け・ロッドホルダーは、サビキやふかせ釣り、泳がせ釣りなど、基本的に待ちが多い時に使用するアイテムです。

 

竿を立てかけることができ、誤って誰かに踏まれるリスクや、竿を傷つけるリスクを減らすことができます。

 

1つは、持っておくと、とても便利なアイテムです。

 

アマゾンで1500円ほどで購入できます。

Cocodaヘッドライト

次にオススメするアイテムは、「Cocodaヘッドライト」です。

 

基本的に、朝と夕方に、魚が釣れる可能性が高いと言われています。

 

魚も人間と同じように朝と夕方はお腹がすくのですね。

 

夏は、朝4時くらいから明るくなってきますが、冬場は朝5時でも暗いです。

 

魚がベイトしてくれる朝に釣りを始める場合には、ヘッドライトは必須です。

 

こちらの「Cocodaヘッドライト」は、LEDライトの寿命は100,000時間以上で、交換の心配もありません。

 

光量も問題ありません。

 

アマゾンで2000円ほどで購入できるのでオススメです。

キャプテンスタッグ クーラーボックス 【容量8L】

次にオススメする商品は、「キャプテンスタッグ クーラーボックス 【容量8L】」です。

 

魚が釣れた場合、必ず持参してほしいものがクーラーボックスです。

 

こちらは、アマゾンで600円ほどで購入できるプラスチックのクーラーボックスで、魚を持ち帰ったり、餌を持ち運ぶ際にも使用できる非常に汎用性の高いボックスです。

 

釣り屋で購入できる、コマセやオキアミは、袋に凍って入ってきても解けて、中の液体が漏れ出してしまいます。

 

最悪の場合、車の中が臭くなってしまったり、汚れが付いてしまいます。

 

その為、コマセやオキアミ用に、こちらのプラスチックのクーラーボックスは、買って損はないです。

コールマン クーラーエクスカーションクーラー

こちらもオススメのクーラーボックス「コールマン クーラーエクスカーションクーラー」です。

 

こちらの商品は、約2000円で購入でき、容量もそこそこあります。

 

先ほども説明したように、餌用と、釣れた魚を持ち帰る&飲み物などを保冷する用にクーラーボックスは最低2つはあった方が便利です。

シマノ(SHIMANO) 釣り用バケツ・バッカン

続いてオススメする商品は、「シマノ(SHIMANO) 釣り用バケツ・バッカン」です。

 

バッカンは、ふかせ釣りの巻餌を調合するために使用したり、泳がせ釣りの魚を入れておくために使用したり、釣り道具を収納したりするための万能グッズです。

 

こちらは、釣りメーカー大手のシマノが販売しているバッカンで、アマゾンで2500円ほどで購入できます。

 

1つは、持っておくと便利なアイテムです。

冨士灯器 パワーポンプ

次にオススメするアイテムは、「冨士灯器パワーポンプ」です。

 

パワーポンプとは、泳がせ釣りをする際に、泳がせる魚を生かせておくためのポンプです。

 

こちらのポンプがないと、泳がせの魚は酸素不足ですぐに死んでしまいます。

 

泳がせ釣りをしてみたいと思っている方は、必須のアイテムです。

 

しかし、価格も約4000円ほどと決して安い買い物ではありません。

 

またこちらの商品は、充電式ではないため、単1形アルカリ電池が2本必要です。

 

電池寿命は、弱設定で65時間ほど、モーター寿命は1000時間ほどです。

 

モーターの方は、比較的長く使えますね。