沖縄旅行でオススメのダイビング店&船釣りツアーを紹介!

釣り

 

今回は沖縄でオススメするダイビングツアーと船釣りツアーをご紹介します!

 

これから沖縄旅行に行く予定で、オススメのダイビングツアーが知りたい、オススメの船釣り体験を楽しみたい!と言う方はぜひ最後までご覧ください。

Contents

沖縄オススメの船釣りツアーは?

2021年7月に沖縄旅行に行きました。

 

沖縄といえば色鮮やかで美味しい魚が釣れると聞いていたので、釣りツアーに参加しました。

 

関東在住ですので、釣り道具を沖縄まで持って行くのは大変、沖縄に到着後、釣りの道具を揃えるのも費用がかさむためNG。

 

ということで、釣り具のレンタルができ、釣った魚を食べることもできるツアーを探したところ、「もとぶつりぐの釣り船」という体験ツアーを発見!

 

2時間の船釣りができ、費用は5000円とリーズナブルな価格でしたので、申し込み参加しました。

 

場所は沖縄那覇市の中心部から約2時間のところにある「もとぶつりぐ

 

住所は、国頭郡本部町崎本部4714-1です。

 

手続きを済ませ、時間前に港に着き、時間前に出向していただきました。

 

結果、2時間で多くの魚を釣ることに成功!

 

釣った魚は、近くにある「ドライブインレストランハワイ」というお店で調理していただきました!

 

からあげや、お刺身、煮つけにしていただき、とても満足しました!

 

費用はざっと2人で約2700円。

 

釣りと併せて1人約6350円です。

 

半日、このツアーで楽しめるためコスパはかなりいいと思います!

 

近くに美ら海水族館もあり、釣りのツアーと美ら海水族館のチケットセットで買うとディスカウント価格で購入できるので、美ら海水族館も行く予定の方は、そちらもご検討してみてはいかがでしょうか?

沖縄おすすめのダイビングツアーは?

沖縄はダイビングの聖地!

 

ダインビングを一生に一回はしてみたいけど、免許とは必要なんでしょ?

 

という方に朗報です。

 

免許がなくても、スキューバダイビングのライセンスを持っているプロのダイバーと一緒に潜ることで、免許がなくてもダイビングが可能なんです!

 

私もダイビング経験はなく、もちろん免許も持っていないため、このシステムでダイビングを楽しめました。

 

今回向かった先は、青の洞窟が有名なダイビングスポット。

 

ボイスプラスというスキューバダイビングショップにお世話になりました。

 

住所は、 沖縄県国頭郡恩納村仲泊957−1です。

 

数ある中でボイスプラスを選んだ理由は、じゃらんのランキングで人気が高かったからです(笑)

 

コースは公式サイトを見ていただきたいのですが、1回のダイビング(所要時間は事前説明などを併せると2~3時間くらい)で約9000円のコースを選びました。

 

9000円コースだと少し高くなりますが、水中での写真撮影や動画撮影なども行ってくれるため、オススメです。

 

スキューバダイビングで気を付けるポイントは、事前に分かりやすくレクチャーしてくれるため、心配はありません。

 

ダイビング中は、鼻で呼吸することができないため、口で空気をゆっくり吸って、少し早いペースで息を吐く、後は耳抜きのやり方をマスターすれば恐れることはありません。

 

初めは緊張しますが、過呼吸を起こさないため、リラックスすることを心掛けてください。

 

後はプロの指導員が安全に誘導してくれるので、指示に従いダイビングします!

 

ダイビング時間は、体感15分~30分くらいでしょうか?

 

水中の中にいると時がどのくらいたったのか分からなくなるので曖昧ですが、気が付いたら終わっています(笑)

 

ダイビング途中に魚にエサやりをできたり、青の洞窟内で記念撮影をしていただけます。

 

グループごとに指導員がつきますので、分からないことや不安なことがあったら遠慮なく聞きましょう!

 

人生に何度と経験できないスキューバダイビングをたったの9000円で体験できるのですから、かなりオススメです!

 

ボイスプラスさんは、初心者でも優しく指導して最高の経験を提供してくれたので、どこのダイビングショップにするか迷っている方は、ボイスプラスはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、沖縄で体験するべきオススメツアーをご紹介しました。

 

次回は、沖縄に行ったら食べるべき、ステーキ屋さんや郷土料理をご紹介します!ぜひ、そちらもごらんください。